top of page

SEAの定番アイテム

​Shirt: SEA / Trousers: SEA / Belt: Vintage / Bag: CÉLINE / Shoes: JIMMY CHOO

1950's Vintageをモチーフに、旧力織機で時間をかけて丁寧に織り上げている、SEA定番のシャンブレーシリーズ。

緯糸にリネンを使っているので、特有の光沢と張り感とドライな風合いが特徴です。

縫製は2本針巻き縫いで、前立てはZ折り仕様にし、脇マチには生地耳を使っています。

左胸ポケットにはペン刺しを。

ポケット口はチェーンステッチに。

こちらのシャツ、メンズにもオススメです。

そして、トラウザーもSEA定番で、マイナーチェンジをしながらずっと作り続けているもの。

細番手の糸2本を撚って1本の糸にし、6/2X24/2のウエポン本来の規格を旧式の力織機で織り上げた

ウエポンセルヴィッチチノトラウザーです。

ちなみに、ウエストポイント陸軍士官学校の生徒達が好んで穿いていたため、この名前になったそう。

トラウザーのパターンは、ワイドとストレートがありますが、今日はワイドを穿いてきました。

セルヴィッチ特有の膨らみもあるので、穿き込むほどに経年変化を愉しめるトラウザーです。

ファスナーはTALON42、バックにはVintageの物を忠実に復刻し加工を施した尾錠をつけており、

多少の調節が可能になっています。(ダーツに挟み込む珍しい仕様にしました。)

CATEGORIES
- 分類 -
CLOTHING
- -
FOODS
- -
HOUSING
- -
MY THINGS
- 徒然 -
FAMILY
- 家族 -
SEA / S /WORKS
- SEASと仕事 -
GOODS
- もの -
TRIP
- -
NEW
- 新着 -
ARCHIVE
- 月別 -
SEARCH
- 探す -
bottom of page